クリスマスパーティ

先日、衛生士の専門時代の友人と子供たちを交えてクリスマスパーティをしました。
息子は3月で2歳になるのですがケーキデビューをしました。
美味しそうにケーキを食べる息子を見てとても嬉しかったです。

でも暫くケーキはクリスマスと誕生日のときにあげる事に決めています。
甘い物は虫歯になる原因になりますが食べさせ方とその後きちんと歯磨きをすれば虫歯予防は可能です。
イベントの時くらいみんなで美味しい物を食べて楽しい時間を過ごしたいですよね。
小児の歯ブラシの選び方や磨き方は大人とは異なります。御来院の際は是非その方法をお伝えしたいと思います。一緒にお子さんの虫歯ゼロを目指しましょう!

関連記事

  1. 食いしばりグセをやめて、トレーニングで小顔に。

  2. 生後4ヶ月からの《親子歯磨き教室》のご案内

  3. 味覚障害の原因は?

  4. 社会体験1日目

  5. 患者様から手作りのマスクをいただきました。

  6. むし歯菌の「移動」母子感染に注意が必要です。

PAGE TOP