“食べるだけ”のカンタンむし歯予防法!

♪“食べるだけ”のカンタンむし歯予防法!
これから生まれてくる可愛い赤ちゃんのために、妊娠中からはじめられるむし歯予防を知っていますか?
それはキシリトールを摂ることです。
生まれたばかりの赤ちゃんのお口の中にはむし歯菌がゼロ!!
むし歯の原因菌となるミュータンス菌は、お母さんからお子様へだ液を通してうつります。


続きは次回です。

関連記事

  1. 歯の健康の維持のため、カルシウムの摂取は大切です。

  2. 「むし歯」と「歯周病」

  3. 智歯歯周炎とは

  4. オープンガーデンに行って来ました。

  5. 大根湯のつくり方

  6. 「口から食べる」が命を支えている

PAGE TOP