当院の小児矯正について④

当院の小児矯正について
スタッフの岸上です。
今月は息子の矯正と、娘の定期検診をしていただきました。
娘は、今月で5歳になりました。
下の前歯が、永久歯に はえ変わる準備が始まったようで 今後の様子が楽しみです。
ハーモニー歯科では、お子様がご来院された時に、アニメのDVDを観られます。
キッズルームと診療室のビデオが、連動していますので 両方で続きを観ることができます。
アンパンマンや アナ雪や ドラえもんなど、お子さまの好きなアニメがございましたら スタッフにお声かけ下さいませ。
さて、息子の矯正の様子ですが、夏休みに入り生活のリズムが崩れてしまい 装置を入れている時間がかなり減ってしまいました。
私は、今まで矯正治療のお子さまに 夏休みや冬休みなど 家にいる時間が増える時期には「学校休みだと長く入れられるね !」「この休みは頑張って入れようね!」
などとお話をしてきました。
これが こんなに大変な事だったとは わかっていなかったと思います。
子供って、夏休みでもやることが沢山あるんですね…。プールやサマースクールや宿題、クラブ活動や習い事などなど。
毎日の予定や時間が違うので、食事や就寝時間も日によって変わります。
この生活の中で どのタイミングで装置を入れるか 悩みますが 矯正治療を進めるためにしっかりと 声かけをしていきたいと 思います。
矯正治療の事で、ご相談がございましたら ぜひスタッフまでお声かけ下さいませ。

関連記事

  1. 当院の小児矯正について③

  2. 息子の食生活で気をつけていること

  3. 当院の小児矯正について⑥

  4. 当院の小児矯正について①

  5. 当院の小児矯正について②

  6. 当院の小児矯正について⑤

PAGE TOP